僕、ワキガみたいで・・・

少し前にわかった事というか妻が言ってくれたことなんですけど、僕、ワキガみたいなんです。今までワキガだなんて思ってもなかったんですけどね。

でも伝えてくれて良かったです。でもワキガだとすると、同僚達にも友人達にも迷惑をかけてしまったいるかもって。

なんかワキガって遺伝が強いって事で、確かに僕の両親は二人ともワキガなんですよね。弟は違うみたいだけど。

どうしようか悩んで、どうにかならないかな~ってワキガについて調べたんですけど、ワキガを本気で治そうと思うとアポクリン汗腺という汗が出る穴みたいなところを手術で切らないとダメみたいです。

そこまでは何となく出来ないな~って思って調べていたら、みんなワキガで本気で悩んでいるんですね。そんなブログがいっぱい出てきました。

ボトックス注射という筋肉の動きを悪くするっていうか、止めるような注射もあってそれをワキガに注射するのが結構主流なワキガ治療法だって事もわかりました。

それで妻には内緒で美容整形外科に行って来ました。

そこでワキガチェックみたいな事を先生にしてもらって、やっぱりワキガ体質という事がわかりました。先生に言われるとちょっとショックですね。

そこでもボトックス注射というのを勧められました。両ワキに注射をするのですが、一回10万円ぐらいの費用がかかるみたいです。そんなん絶対無理って思って話しを聞いていたんですけど、5万円ぐらいにして薄める治療法もあるみたいでした。

それでも定期的にボトックス注射を打たないといけないので、ちょっと僕には無理かな~ってその日は帰ってきました。

そしたら妻もいろいろとワキガについて調べていてくれたみたいで、ワキガ用のクリームがこうかあるみたいだよ?ってクリアネオというワキガクリームとノアンデというワキガクリームを教えてくれました。

金額的にも毎月3000円~4000円ぐらいで済むみたいだし、塗るだけでワキガの臭いもなくなるみたいなんです。ワキガって言ってもそのアポクリン汗腺から出る汗と雑菌が関係してくるみたいなんですけど、その雑菌を殺菌してくれるクリームみたいで。

たぶん毎日出かける前には塗らないといけないんだけど、ワキガの臭いが無くなるなら使ってみるかな~と妻と話をしていました。

自分達だけなら良いですけど、回りの人達に嫌な思いをさせてしまうのもアレなんで。

インターネット通販でクリアネオを買ってみたので、またその効果についてはblogに書いて行きたいと思います。

カテゴリー: blog パーマリンク