妻が妊娠♪すごい嬉しい!これでお父さんになるんだっ♪

僕は結婚して5年ぐらい経ちます。なかなか子宝に恵まれなくて不妊を調らべに産婦人科なども行っていました。

それがなんと、妻が妊娠をしてくれたのです!

コウノトリじゃないですけど、本当にタイミングというか運命なんですよねー妊娠って。

不妊検査では僕も妻も何も問題はなく、ちょっとナーバスになりすぎているんじゃない?って先生にも言われていました。

でも早く子供が欲しかったですからねー、今回の妻からの報告で本当に飛びあがるぐらい嬉しい気持ちでいっぱいです♪

でもまだ妊娠3ヶ月前って事なんで、これからいろいろと助け合いながらがんばっていこうと思っています。

こうなると僕は、妻と子供の為に良いものはないのかな?とネットで調まくっています。

そこでたどり着いたのが「葉酸」という成分でした。もちろん葉酸なんてまったく知りませんでしたし、なぜ葉酸にたどり着いたのかすら覚えていませんが、妊娠中のことをいろいろと調べてるうちに葉酸にたどり着いた気がします。

この葉酸って妊娠初期や妊娠中にはとっても大切な栄養素だそうです。

新陳代謝と関係が深いらしく、タンパク質や核酸の合成に働いて細胞の生産や再生を助ける力があるとか。

なんの事かさっぱりですが、もし妻と子供の為になるのなら!と思ってもう少し葉酸について調べてみました。

結局今の妊娠中は、細胞を新しくつくる為に働いてくれる葉酸が妊娠中には必要になってくるみたいです。

赤ちゃんも細胞をどんどんと作っている時期ですからね、確かに。細胞分裂(化学の時間で聞いたような…)が盛んな時期なので、この葉酸が不足している状態だと子供にも悪い影響が出てくる事もあるみたいです。

今の僕には一番聞きたくない言葉ですね…

なんか難しい医学用語?みたいな事が書いてあってのでよくわかりませんけど、葉酸は妊娠中は特に取るほうが良いみたいです。

野菜にたくさん入っているみたいでブロッコリーにも多く葉酸ははいっているみたいでした。

でも妻はブロッコリー嫌いなんですよね…

でも葉酸というものはしっかりと子供の為にも取り込んでもらいたい。野菜嫌いな妻にはどうしたら葉酸を取らせる事ができるんだろう…っていろいろと調べてみたんですが、サプリメントで葉酸は取り入れることが出来るみたいでした。

やっぱり妻みたいに野菜嫌いの妊婦さんもいるでしょうからね。しかもちゃんと赤ちゃんの為にもなる葉酸サプリ。

早速、葉酸のサプリメントについて調べますよね、普通は。

でもどれが良いのかさっぱりわかりませんでしたので、ランキングで上位になっているいくつかの葉酸サプリを比較してみたところ、ベルタ葉酸サプリと言うのがとても人気があって、体にも良い!と書いてあり、妻に相談をしながら買ってみることにしました。

いくら葉酸が妊娠中の妊婦さんと赤ちゃんに良いといわれても、口の中に入れるのは怖い時期ですもんね。

このベルタ葉酸サプリはそんな心配もする事がなくて、開発からすべて現役のママさん達が行っているみたいなんです。サポートもママさんですので、僕の妻も安心してベルタ葉酸サプリなら飲めるって喜んでいました。

僕には少しでも家事を手伝ったり、体のことを考えることぐらいしかできませんからね…男なんで。

カテゴリー: blog パーマリンク